揺れる風で乾かすドライヤー『ゆれドラ』〜まちかど情報室

2015年3月27日 おはよう日本 まちかど情報室 「身だしなみ整えます」で紹介された、
風が揺れるドライヤー『ゆれドラ』です。

髪の毛を洗った後に乾かすのに使うドライヤー。
自然に手を振りながら乾かすので長時間使っていると疲れてきますよね。

そんなときに役に立つのが、揺れる風が乾かしてくれるドライヤー『ゆれドラ』。

風の出てくる部分が2重になっています。
内側についている「エアルーバー」は自動で左右にスイングしてくれるので、
手を動かさずに広い範囲に風が当てられるようになっています。
これなら、手がつかれることもありませんね。

自分ではあてにくかった後頭部もふんわりと仕上げられますよ。

開発したのは美容室などで使う業務用ドライヤーを製造するメーカーで、
美容師さんがドライヤーを細かく振る手の動きを再現しました。

使っている方の感想は、
「自然にゆれてくれるので、熱がたまることなく気持ちよくセットができます。
使いやすいですね。」