2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が夫に「イラッ」すると『心臓』が危険な状態になる〜たけしのみんなの家庭の医学

2011年9月27日の「たけしのみんなの家庭の医学」のテーマは「夫婦で知っておきたい!長生きするための4つのキーワードSPでした。 キーワード1は【妻が夫に「イラッ」とすると『心臓』が危険な状態になる】です。 病になる危険性がある要注意な夫婦関係 【…

八代亜紀さんがハマった韓流ドラマ「風の絵師」〜「はなまるカフェ」

はなまるマーケットの「はなまるカフェ」で八代亜紀さんが最近ハマっている韓流ドラマは[風の絵師」だそうです。八代亜紀さんは韓流ドラマにハマっているそうですが、「ブームが過ぎてからDVDを観ます。自分の中で解釈しながら、この主人公が何故受けている…

「夏の疲れを癒すキウイ&バナナ」〜はなまるマーケット「得まる」

木曜日のはなまるマーケット「得まる」は「夏の疲れを癒すキウイ&バナナ」でした。暑い夏よく汗もかきます。 汗からビタミンやミネラルが出ていくので 補給が必要になります。 ビタミンやミネラルが豊富に含まれている『バナナ』『キウイ』で美味しく補給し…

「ランウェイ☆ビート」〜瀬戸康史さんがメンズ「スカート」にハマった映画

2011年9月2日の「はなまるカフェ」のゲストは瀬戸康史さんでした。 「今朝のおめざ」は「舟和の芋ようかん」意外なチョイスでした。さつまいもが大好きでよくおばあちゃんにふかしてもらっていたそうですが、東京に出てきてからはこれにハマっているそうです…

自宅で簡単ミストサウナ「ミストサウナ ファルティマ 070」〜「太陽のモノしりたまご」の「快適!便利!お風呂グッス」

はなまるマーケット「太陽のモノしりたまご」の「快適!便利!お風呂グッス」で紹介された自宅で簡単ミストサウナ「ミストサウナ ファルティマ 070」です。 ミストサウナの効果 乾燥肌の私は、ドライサウナに行くと汗が出るまでに肌が乾ききってしまい痒くな…

八代亜紀さん紹介「黒糖ドーナツ棒」〜なでしこジャパンの選手もPR

2011年9月1日のはなまるマーケット「はなまるカフェ 今朝のおめざ」では八代亜紀さんの大好きな食べ物「黒糖ドーナツ棒 かどの駄菓子屋」が紹介されました。八代亜紀さんの地元熊本県のお菓子で、厳選された国産小麦粉を使用し沖縄の黒糖でコーティング、新…