タテ向きでも運びやすいスーツケース『プロテカ フリーウォーカー』〜まちかど情報

2016年2月22日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「持ち運び スムーズ」で紹介された、タテ向きに傾けて2輪で運びやすいスーツケース『プロテカ フリーウォーカー』です。

旅行にかかせないのがスーツケース。

空港や駅では人混みで邪魔にならないように縦向きで運ぼうとするのですが、安定せずにスーツケースがグラグラ・・・思うように進んでくれない・・・。
スーツケースは重いし・・・時間がなくて焦っちゃう・・・。

そんなときにとっても便利なのが、タテ向きに傾けて2輪で運びやすいスーツケース『プロテカ フリーウォーカー』です。

秘密は車輪の位置にあります。
最大限外側につけているので、車輪の間が広がりスーツケースを傾けてもグラつかずに移動できるようになっています。

人が急にきても機敏な動きができるので、すれ違う時にぶつかりにくいので安心。
横向きで移動してている時にも狭い所にきたら、立ち止まらずにスムーズに向きをかえて通ることができます。

ハンドルも縦向きでも握りやすいデザインに工夫されているのも嬉しいですね。

使っている方の感想は、
「急な方向転換でも、すごく滑らかに切り替えができて使いやすいです。」