八代亜紀さん紹介「黒糖ドーナツ棒」〜なでしこジャパンの選手もPR

2011年9月1日のはなまるマーケットはなまるカフェ 今朝のおめざ」では八代亜紀さんの大好きな食べ物「黒糖ドーナツ棒 かどの駄菓子屋」が紹介されました。

八代亜紀さんの地元熊本県のお菓子で、厳選された国産小麦粉を使用し沖縄の黒糖でコーティング、新鮮な植物油で揚げています。

第24回全国菓子大博覧会で「リッチモンドクラブ賞」、第25回全国菓子大博覧会では最高賞である「名誉総裁賞」を受賞しています。

なでしこジャパンの選手もPR

なでしこジャパンの沢さんを初め、7人の選手が所属している「INCA神戸レオネッサ」ののユニフォーム胸元に大きく「黒糖ドーナツ棒」とプリントされ、選手もテレビ番組でPRしているので、人気急上昇中です。

八代亜紀さんは「これをかかげて頑張ってくれて本当にありがとう、嬉しくなっちゃう」と満面の笑みで話してました。

黒糖ドーナツ棒の味

揚げ菓子ですが油っぽさが少なく、味は懐かしい「かりんとう」ですがドーナツなので柔らかく、子供からお年寄りまで幅広く食べられます。お茶請けや、おすそ分けにも便利です。出演者の皆さんにも好評でした。

八代亜紀さによると「なんか甘いのが欲しいなという時に さっぱりしているから食べられちゃう」でした。

[rakuten:shunsaikan:10000523:detail]