マグネットでくっつくペンケース『ペンケースペンサム』〜まちかど情報

2016年2月22日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「持ち運び スムーズ」で紹介された、マグネットで挟んで持ち運べるペンケース『ペンケースペンサム』です。

打ち合わせや会議など会議室から会議室に移動する機会ってありますよね。
ノートや資料・ペンケースも持って・・・。
片手で持っていると「あれ!ペンケースがない!」なんてことも・・・。

そんな悩みを解消してくれるのが、マグネットで挟んで持ち運べるペンケース『ペンケースペンサム』です。

本のように開くことができるのですが、中にマグネットが入っています。
ノートや手帳の表紙に挟めばしっかりくっつくので落としにくくなります。

いつもノートや手帳と一緒にあるので、忘れたり落としたりしなくなるのはもちろん、カバンの中にあるペンケースを探す手間もなくなります。

社員証のヒモにボールペンを挟んで歩いている時、ペン先が出て「洋服にラインが引かれてる!」なんてこともなくなります。

ペンが2本入るタイプのものもあるので、ジャケット内ポケットにつけておけば、ペンがスルリと落ちてしまうことも防いでくれます。

使っている方の感想は、
「無くしたりする不安やストレスから開放されましたし、仕事の効率が良くなると思います。」