窓用ロボット掃除機、2WAYスチームクリーナーなど業者用掃除グッス〜有吉ゼミ

2015年5月11日 有吉ゼミ 「業者用しか使わない芸能人」 「潔癖すぎる山田親太朗さんが業者用掃除グッズで徹底除菌」で紹介された、超高速回転でどんな汚れもそぎ落とす『電動デッキブラシ 2ブラシ』、窓用ロボット掃除機『WINBOT W7』、ハンディタイプにもなる2WAYスチームクリーナー『スチームモップ&クリーナー 2in1』です。

おバカタレントとして有名な山田親太朗さんですが、以前番組でその生活ぶりを観察したところ極度の潔癖であることが判明しました。

毎朝2台のロボット掃除機を使い、風呂場も「菌が死ぬんで殺菌です」とデッキブラシで擦りまくり!除菌をすることに異常なこだわりを持ってます。

そんな山田親太朗さんがハマっている業者用の掃除グッスを紹介してくれました。

超高速回転でどんな汚れもそぎ落とす『電動デッキブラシ 2ブラシ』

デッキブラシでひたすらこすっていたお風呂場の掃除がパワーアップしました。
1分間で2000回転という超高速回転でどんな汚れもそぎ落とす『電動デッキブラシ 2ブラシ』。
銭湯やオフィスのエントランスなど広範囲の掃除に重宝されています。


窓用ロボット掃除機『WINBOT W7』

ガラスや鏡を自動でお掃除してくれる窓用ロボット掃除機『WINBOT W7』です。

裏側のパッドに洗浄液を吹きかけ窓ガラスにくっつけたら、スタートボタンを押すだけ。
後ろのパッドで洗浄液を拭き取るので水がたれません。

本来は窓掃除が主な利用方法ですが、鏡や凹凸のない壁での利用も可能です。
美容院やレストランの手のとどかない大きな窓ガラスに利用されている業者用グッズ。

「マンションの高層階で自分で掃除するのには危険」
「高いところにある窓で手が届かない」

なんて時には便利ですね。


ハンディタイプにもなる2WAYスチームクリーナー『スチームモップ&クリーナー 2in1』

ロボット掃除機で床掃除終了・・・でも・・・裸足で歩く床には皮脂汚れがタップリ!

そこで皮脂汚れを落としてくれるのが、高温のスチームでその汚れを浮かせて拭き取り同時に除菌をできるという『スチームモップ&クリーナー 2in1』です。

床の種類によりスチームの量を調節できるのでフローリングやタイルはもちろん、畳や絨毯でも安心して使えます。

さらに、取り外してハンディタイプになるので、嫌な匂いの元になる排水口の除菌も簡単。
6種類のアタッチメントが付属し、付け替えることでカビの生えやすいタイルの溝やガスコンロの油汚れもスチームで手軽に掃除できます。

素早く床掃除をしなくてはいけない美容院などで愛用されていますが、それをみて山田親太朗さんは購入しました。