グレープフルーツ専用搾り器『ののじ グレフル種取物語』〜まちかど情報室

2015年5月12日 おはよう日本 まちかど情報室 「グレープフルーツをもっとおいしく」で紹介された、グレープフルーツ専用の搾り器『ののじ グレフル種取物語』です。

グレープフルーツを搾ったジュースは美味しいのですが、
「種を取るのが面倒くさい」
「苦味があるので子供は苦手でなかなか飲んでくれない・・・・」

そんなときには、忙しい時間でもサッとグレープフルーツジュースが作れるグレープフルーツ専用搾り器『ののじ グレフル種取物語』が便利ですよ。

ついている突起でグレープフルーツの房を破って、真ん中に種を集めながら果肉をシッカリと搾ってくれます。さらに、苦味のもと「ナリンジン」という成分が多くふくまれている芯の部だけ残してくれるので、苦味の苦手なお子さんも飲めるようになりますね。

種や芯・薄皮を分離させてくれるので果汁には小さな種などもなく「飲みながら種を取り出す」なんてこともなくなりますよ。

グレープフルーツの消費量が多いアメリカでは、芯の部分だけとるグッズも多く売られています。
それをヒントに日本の台所メーカーの社長さんが「自分が大好きなグレープフルーツサワーをもっと美味しく飲みたい」と開発しました。

使っている方の感想は、
「種をとらなくてもすむので、朝の忙しい時間でも手軽にジュースを作れます。味も苦味が少ないので子供もごくごく飲むようになりました。」