牛乳パックを片手で持てる『使っていいね!牛乳パックハンドル』〜スマステーション

2015年5月2日 SmaSTATION(スマステーション) 「毎日の台所仕事がちょっと楽になる」イライラ解消!最新キッチン便利グッスベストセレクションで紹介された、牛乳などの重い紙パック飲料が片手で持てる『使っていいね!牛乳パックハンドル』です。

牛乳などの1リットルの紙パック。
持ちにくくて手が滑って落としちゃった・・・。
そそぐとき両手がふさがっちゃって不便。

そんなお悩みを解決してくれるのが、重い紙パック飲料が片手で持てる『使っていいね!牛乳パックハンドル』です。

開け口の反対側から白いアーム部分を差し込み上部を三角形の部分にピッタリと合わせる
これで牛乳パックが固定されます。

ハンドル部分を持てば重い牛乳パックを片手で簡単に持ち上げることができ、コップにそそぐのも楽々。料理をしながら片手で牛乳を入れても安定し、そのまま冷蔵庫に入れても邪魔になりにくいです。

試した方の乾燥は、
「パックを持たなくていいので中身が出なくて軽い感じもします。」
「簡単だね!持ちやすい!」
「しっくり手にきて注ぎやすいですね。」

逆さにすれば、飲み終わった牛乳パックの水切り用として使えます。