IKKOさんがオススメの最新韓国コスメ〜はなまるマーケット

「美のカリスマIKKOさんと巡る最旬スポット新大久保」で、IKKOさんがオススメの最新韓国コスメです。


【2012年7月16年はなまるマーケット 岡江&IKKOが行く『韓国かしましソウルツアー』で紹介されたIKKOさんオススメ韓国コスメ】

『IKKOさんオススメ本当に使える韓国コスメ』〜はなまるマーケットの記事はこちら
『IKKO絶賛韓国で大ブーム振動コスメ』〜はなまるマーケットの記事はこちら
IKKOさんオススメの基礎化粧品・コスメ『IKKOさんが福岡でお買い物』〜王様のブランチの記事はこちら


女性が殺到して、ますますヒートUPする日本屈指のコリアンタウン「新大久保」。
昨年末には、複合施設K-PLAZAが新しく登場。
韓流ショップやスイートショップが入り1号館から3号館まであり、若い女性からお年寄りまで連日押し寄せ話題になっています。

ガイドブックも多数出版され、いま最も旬なスポットとなっています。

IKKOさんは2009年 韓国観光名誉広報大使に任命され、ガイドブックを出版してしまうほどの韓国通です。

毎月1回は韓国に行き、韓流コスメやグルメをチェック。
「新大久保は、移り変わりが早いので追いついていくのがやっとかな」とコメント。

「韓流コスメに説得力があるのは、韓国の女優さん、お母さんたち。皆さん肌キレイよね
それが何よりもの説得力になったんじゃないかな。」

K-PLAZA2スキンガーデン

JR新大久保駅から徒歩5分。チョンガーネの2階にあるお店です。
ラインストーンを使ったヘアゴムやカチューシャなどが300種類以上も揃っています。

IKKOさんお気に入りの化粧下地「金の卵」『エッグポア シルキースムーズバーム』

可愛い卵型の容器に入っています。
通常の化粧下地とちがって、これを塗るとロウのように皮膚の凸凹のキメを平らにし、整えてくれます。
試しに手に塗ってみると、ロウのように滑らかでしっとりなりました。

撮影を見ていた皆さんも一斉に試し塗りを開始。
「うわ〜スベスベ!」飛ぶように金の卵は売れて行きました。

ブームになったBBクリームの選び方は?

「BBクリームは、どういうのを選べばいいかというと、とにかく分からなかった全部使ってください。」

●馴染みが良い
●しっとりする
●カバー力が若干ある

以上のものを選ぶといいそうです。

IKKOさんオススメBBクリーム『エチュードハウスBBマジッククリーム』

「美容液のようなファンデーションを求められていて、BBマジックが私はオススメなんですね」こちらのBBクリームは、保湿力、カバー力に優れています。

コスメショップ『美人コスメ(VALSAREA)』

昨年の11月にオープンした、イケメン通りにあるコスメショップです。
お店の前にはIKKOさんの看板がおいてあります。

入り口には顔パック用の美容シートが10枚300円で売られていて大人気です。
「ここをなんで私が好きになったかというと、化粧品のチョイスが良かったの」

IKKOさんの必需品リップバーム『リップパフューム』

IKKOさんが、デートする時に絶対かかさずに持っているリップバームです。
香りがとっても長持ちします。IKKOさんのお気に入りは青りんごだそうです。

韓国で大人気の洗顔ソープ『エッグソープ』

「韓国で40万個ほど売れてて、すごい爆発的で、『エッグソープ』というと大体判ります。」
卵の卵殻膜を使った石鹸を泡立て、約90秒して洗い流すとハリやツヤが出ます。
使った感想は「ツルツルしっとり」。

ブラックパールが入った酸素パック『The Saem ジェム・ミラクル ブラックパール O2 バブルマスク』

クリームを塗るとみるみるうちに泡状になり、毛穴の老廃物を除去してくれます。
一度泡をつぶすとまたでてくるので、2回ほど繰り返したら洗い流して下さい。

使用前と使用後では見た目にも透明感が違います。

毒蛇のクリーム『インテンスリペア シンエイク リンクルクリーム』

昨年韓国では流行った毒蛇のクリームです。
「毒蛇の成分を上手く利用するとシワに効果的じゃないかと、小じわがピーンと張っていくようなきがするなと思います」

かたつむりの成分のシートマスク『インテンスリペア ライブスネイル ハイドロゲルマスク』

シリコン製でできているので、シートマスクは保湿力が高いです。
「つけっぱなしにしていてもいいです」というのが売りです。
使い終わったシートマスクの活用術は、「とって終わったら捨てるのではもったいないので、体中に塗る。1番いいのは脇の下!脇の下をしっかり保湿しますよ。」とIKKOさん。
脇の下も保湿が大切なんですね。