「アウトドア派おすすめ便利グッズ」〜はなまるマーケット

2012年3月23日はなまるマーケット「太陽のモノしりたまご」で紹介された、「アウトドア派おすすめ便利グッズ」です。

最近に暖かくなって来ましたね。
暖かくなると外へ出かける機会も増え、行楽やスポーツで体を動かす人も増えてきます。

はなまるマーケットでは、今年も大人気のジョギングやランニングの時に重宝する便利グッズや、春のお出かけに便利なアイデアグッズなどを紹介していました。お弁当を作る時にも役に立ちます。

電子マネーEdyに対応のリストバンド『イーマネーバンド』

ウォーキングやランニングの途中に、「ちょっと喉がかわいた」。
そんな時に電子マネー対応の自動販売機で腕をかざすだけで、小銭をわざわざ持ち歩かなくてもジュースが買えます。
コンビニでも電子マネーは使えるので、お財布を持ち歩かなくて「もついでに買い物」もできてしまいます。

伸縮自在のウエストポーチ『SPIBELT LARGE』

見た目はとてもコンパクトで、「物なんて何も入らないじゃないの?」と思っていましますが、生地が伸びるので、携帯やカギ、デジカメなど入ります。
ラージサイズになると500mlのペットボトルも入ってしまいます。

ジョギングやランニングだけでなく、ゴルフのボールを入れたり、パスポートも入るので海外旅行のときの貴重品入れにも使えます。

薬丸さんも愛用しています。

『スポーツタマスク』

花粉・ウィルス対策のマスクです。
花粉に負けずにスポーツができ、花粉はカットしながらも、呼吸は楽ちんです。
見た目はゴツくなりますが、花粉症の方にはオススメです。

音楽が訊けるパーカー『フーディバディ』

一見普通のパーカですが、フード部分についてるヒモが、イヤホンになっています。
ポケットの中にあるジャックにプレイヤーを繋げば、音楽を聴きながらジョギングや、ウォーキングが楽しめます。
コードが絡まるストレスからも解放されます。

更に驚きなのが、防水になっているので洗濯機で洗濯もできちゃうスグレモノです。

自動で膨らむクッション『LOGOSセルフインフレートマット』


バブルをひねると自動で空気が入り膨らむので、一生懸命空気を送り込む手間がなく楽です。
手間いらずで、クッション性のあるマットの出来上がり。
したがゴツゴツした場所でも、おしりが痛くなったりしません。
お花見などにも活躍しそうです。

デジカメ機能が付いている双眼鏡『双眼鏡デジカメDX』

双眼鏡で覗いたままをデジカメで撮影できる
スポーツ観戦時選手の写真をとったり、野鳥の観察をしながら写真を取ったりでき、貴重な一瞬を逃すことなくデジカメに収めることができます。
一台二役のスグレモノです。

海苔のカップを作る『海苔カップメーカーセット』

おかずを入れるカップは、おべんとうにはかかせないものですね。
最後には捨ててしまいます。
『海苔カップメーカーセット』は、海苔でおかずのカップを作るグッズです。

① シートの上にノリをのせて、グッズでおさえて丸く切り抜きます。
② ノリを軽く湿らせ、カップではさみます。
③ そのままレンジで1分温めます。

まるごと美味しく食べられるので、小さなおにぎりを入れてもいいですね。
使ったら捨てることもなくエコにもなります。

蓋の部分が自由にデザインできる『TPEランチモード』

お弁当のフタを自由にカスタマイズできるので、「今日の試合負けるな!ファイト!」とか、「お仕事頑張ってネ」など、お子さんや、ご主人へのメッセージをおくれます。
フタを使って楽しい演出ができて、お弁当の楽しさが倍増です。

手軽にデコ弁が作れる『どうぶつまきまき』

普通の俵型のおにぎりが、簡単に可愛くデコレーションできます。
① 付属の方でおにぎりを作る。
② ハムやチーズなどを型抜きして巻くだけ。

ロールサンドやコロッケなどにもアレンジが出来て、子供も大喜び。
お弁当のフタを開けるのが楽しみになります。