IKKOさんオススメの基礎化粧品・コスメ『IKKOさんが福岡でお買い物』〜王様のブランチ

2012年9月29日 王様のブランチ 買い物の達人『IKKOさんが福岡でお買い物』でIKKOさんがオススメの基礎化粧品・コスメを紹介してくれました。

IKKOさんオススメの洗顔『下鳥養蜂園【MOREコラボ】女王乳肌洗顔 by IKKO』

「毛穴がキレイになってなくてイイものを入れたらどうなる?」

汚いところに栄養を入れてあげると、その汚さがもっと元気良くなってくる。
重要なのは、毛穴掃除をしっかりして、それからイイものを入れることが絶対重要!!。

「毛穴掃除、スクラブもしないでやっちゃうと・・・これが逆効果!!」

IKKOさんススメの洗顔『下鳥養蜂園【MOREコラボ】女王乳肌洗顔 by IKKO』です。

ローヤルゼリーキャビアエキス・カタツムリ分泌液などの贅沢な成分が配合され潤いや弾力・ハリに着目した洗顔料。
生クリームのような泡で洗い上がりは、しっとり・もっちり。
おいている時間は5分くらい。
毛穴の中の汚れが浮き上がってきます。

『下鳥養蜂園【MOREコラボ】女王乳肌洗顔 by IKKO』は、集英社の雑誌『non-no』 『MORE』 『BAILA』 『SPUR』 『eclat』 『MAQUIA』 『LEEMarche』『MEN'S NON-NO』などに掲載された商品が買える公式ショッピングサイト集英社 FLAG SHOPで購入できます。

「女王乳肌洗顔」で検索してください。

IKKOさんオススメの化粧水『未来化粧品 Miracos ディープモイストローション』

洗顔後はすぐに水分補給。
潤いにこだわった化粧水『未来化粧品 Miracos ディープモイストローション』です。

低分子化されたコラーゲンやヒアルロン酸イオン化ミネラルがたっぷり含まれている高保湿化粧水。
自分の気になるところから手でいいので押さえる。
小鼻のところは堅くなりやすいので、よくすり込んであげる。

「しっかりとマッサージをしてあげないとダメなところです。」

IKKOさんオススメの美容液『未来化粧品 Miracos ディープモイストエッセンス』

コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなど44種類の美容液成分配合のエッセンス『未来化粧品 Miracos ディープモイストエッセンス』です。

顔全体をよくマッサージしながら外側に伸ばしていきます。
伸ばしたら頬や小鼻をマッサージ。

IKKOさんオススメの保湿クリーム『未来化粧品 Miracos ディープモイストクリーム』

すぐれた保水力をもつオクラ種子エキス配合の濃厚な質感で肌に密着し潤いをとじ込めるクリーム『未来化粧品 Miracos ディープモイストクリーム』。

手にタップリとり、下から上に塗りしっかりフタをしてあげます。
クリームを塗りながら、保湿ができたので後はリフティングをしていきます。

ここまでの工程でお肌はフワフワ・モチモチ!!
「フワフワ・モチモチ状態を作ることが重要です。」

IKKOさんオススメの化粧下地 金の卵『TONY MOLY(トニーモリ―) エッグポアシルキースムーズバーム』

広がった毛穴・シワなど肌の凸凹をなめらかにカバー。
シルキーな肌を演出してくれる化粧下地『TONY MOLY(トニーモリ―) エッグポアシルキースムーズバーム』。

「“金の卵”と言ってプライマ、下地なんです。ロウを塗ったようになりますよ!!」

セメントを塗ったように皮膚をまっ平らにします。
タップリ・キレイに伸ばすことが重要。

「保湿クリームの後にこれを塗って夜、美肌感を演出すると、男がグイグイきますよ!!!」

IKKOさんオススメのファンデーション『The Same(ザセム) ジェムミラクル振動 BBファンデーション』

IKKOさんが今一番注目している、毎分12000回の3D微振動で肌に密着するファンデーション『The Same(ザセム) ジェムミラクル振動 BBファンデーション』。

「とにかく韓国は振動!振動!振動!」

容器の中央部分を押すと中からBBクリームがでてきます。
でてきたBBクリームを容器の中でパフでよく混ぜ、パフ全体にまんべんなくつけます。
パフでただチョンと取るだけだと、ムラ塗りの原因になります。

自分の手で塗ってていくと表面には入りますが、中までしっかり入っていきません。
振動ファンデーションはしっかり中に入っていきます。
「45度に上げて塗るといいでよ。必ず下にさげないように!」

IKKOさんオススメのクリアパクト『TONY MOLY(トニーモリ―)キャッツ ウインク クリア パクト』

仕上げはネコのパッケージがキュートなフェイスパウダーで肌つやをアップ。
毛穴をなめらかにカバーし、ベタつきのないワントーン明るい肌をキープしてくれるクリアパクト。

IKKOさんオススメのリップ『下鳥養蜂園 女王乳潤艶唇』

蜂蜜やローヤルゼリーなど含んだリップで、艶やかで潤いのある唇に。

IKKOさんが福岡に出したお店

Peach Doll Produced By IKKO」
キャナルシティーOPAラフェスタB1F

「ファーストクラスという意味合いで高級感があるけど、置いてある商品は手ごろで名品と呼ばれるもを選んだんです。」