お茶が注ぎ口から垂れるのを防止『きゅうすスタッキー』〜まちかど情報室

2015年5月7日 おはよう日本 まちかど情報室 「新茶を楽しもう」で紹介された、急須の注ぎ口からの液ダレを防ぐグッス『きゅうすスタッキー』です。

急須で注ぐとお茶がたれちゃっていちいち拭かないといけない・・・。
置いてあるものが濡れたり、拭くのもちょっとした手間ですね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、急須の注ぎ口からお茶が垂れるのを防いでくれるグッズ『きゅうすスタッキー』。

急須の注ぎ口に入れると、今までポタポタと落ちてきたお茶のしずくがきれ、垂れてくるのを防いでくれます。

先端部分をよく見ると山型にカットされています。
ここが最後のお茶のしずくをしっかりと切ってくれるのですね。
これでいちいち垂れたお茶を拭くことから開放されますよ。

使っている方の感想は、
「取り付け方も、外し方も簡単で、どんな急須でも使えるところがすごく便利です。」