ユニークな金庫で貯金『隠し金庫』〜まちかど情報室

2013年1月16日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 テーマは「楽しく貯金しよう」
貯金をするためのアイデアグッズ、金庫でユニークに貯金『隠し金庫』です。

遊び心いっぱいの貯金箱です。

ペットボトル型の貯金箱 『隠し金庫 ペットボトル』

冷蔵庫に入っている水のペットボトル。
手にとってみてもまさかコレが・・・。
実は、水が入っていると見せかけて中にお金が入るようになっています。

見た目も重さもかなりリアルなので、
さり気なく置いておくと見分けがつきません。

小型の貯金箱なので、ハンコや貴金属などを隠しておくのにも便利ですね。

クレンザーに見える貯金箱 『隠し金庫 AJAX

キッチンにおいてあるクレンザー。
コレも実は貯金箱だったんです。
底にフタがあり、お金が入るようになっていました。
振ってみると洗剤みたいに音までします。

まさかコレが金庫!!
流しの下や収納庫などにおいておけば区別はつきません。

家族に気づかれずにキッチンでこっそり
へそくりをしてみませんか?

 

本型の貯金箱 『隠し金庫 本』

開くとお札が1枚。
これだけじゃないんです。
その下にもお金が入れられるようになっている2重構造。
家族に「へそくり見つけた!」と思われても、実はその下が本当の貯金箱なんです。

カバーだけでなく途中までは本として読め、
ちゃんとめくれる本格的な本になっています。

深さはあまりありませんが、
通帳や紙幣などがそのまま入るサイズはうれしいですね。