最新デコラッシュ・コンパクトパンチ・針と穴なしホッチキス最新文房具〜SmaSTATION!!

2015年10月11日 スマステーションSmaSTATION!!「秋の最新アイデア文房具 ベストセレクション17」で紹介された、引き出しにしまえるパンチ『コンパクトパンチ』、針なし穴も開けないホッチキス『ハリナックスプレス』用消しゴムで消せるデコラッシュ『きらりプチデコラッシュ』です。

引き出しにしまえるパンチ『コンパクトパンチ』

ありそうでなかった手のひらのアイデアパンチ『コンパクトパンチ』です。

通常のパンチでは引き出しにしまおうとしても引っかかってしまい入りませんね。
『コンパクトパンチ』なら使わない時には折りたたんで引き出しにしまっておき、使いたいときに取り出してボタンを押せば、一瞬でパンチに早変わり。

ダストカバーも付いているので穴を開けたときにゴミが散らからないのも嬉しいですね。筆箱にも入る大きさなので持ち運びにも便利。


針なし穴も開けないホッチキス『ハリナックスプレス』

もはや穴すらあかない新時代のホッチキス『ハリナックスプレス』は、穴を開けずに紙をまとめることができるんです。

ポイントは独自開発のプレス機構。
波型の金属話の間に紙をはさんでプレスすることにより約200kgもの圧力をかけ紙同士を圧着、シッカリと紙同士をまとめることができるんです。はずす時も簡単で『ハリナックスプレス』の底面でこすり、波型のプレスあとを平にすることで簡単にはずすことが可能なんです。

針を使わないことにより、通常のホッチキスでとめた書類よりもかさばらず整理がしやすいと大人気です。


専用消しゴムで消せるデコラッシュ『きらりプチデコラッシュ』

デコラッシュの最新作の最新版が登場、さらにかわいく、さらに便利になったのが『きらりプチデコラッシュ』です。

最大の特徴はキラリと光る華やかな柄。
光沢あるインクを使用することにより従来品と比べてよりきらびやかにより可愛くデコレーションすることが可能となりました。

さらに、直線だけでなくしなやかな曲線を引くこともでき、間違えても専用の消しゴムで綺麗に消せます。

ラインとしてだけではなく、柄と柄の間にスペースが設けられているため、柄一つ一つで区切って使えばスタンプのように使用することもできますよ。

柄は、パンダやハートなどの可愛いものから、OKやHAPPYなどのちょっとしたメッセージなど全14種類とバリエーションは豊富です。