フタが簡単に開けられるオープナー『ジャーオープナー エルゴフィクス』〜まちかど情報室

2015年5月15日 おはよう日本 まちかど情報室 「手もと 助けます」で紹介された、ペットボトルや瓶などのフタを開けられるオープナー『ジャーオープナー エルゴフィクス』です。

ビンのフタやペットボトルのキャップ。
手が滑ってしまうし握力はないし・・。
一生懸命回しても開かなくて困った・・・。
手も痛くなっちゃう・・・・。

そんなときに便利なのが、簡単に伸び縮みさせてフタ開けられるオープナー『ジャーオープナー エルゴフィクス』です。

フタやキャップを軽く挟むだけ。
しっかり挟めてないようにみえますが、ゆっくり回すと少な力で固いフタを開けることができるんです。

秘密は挟む場所にある動く金属の部品。
回していくときにこの金属がかたむいてフタをぴったり固定してくれます。
直径1cmの小さなキャップから最大10cmのフタにも使うことができますよ。

さらに、内側にくぼみがあり栓抜きとして使え、一石二鳥ですね。

使っている方の感想は、
「くっと動かすとくるくる回るから、いちいち人にお願いしなくても簡単にできてありがたいです。」