ファスナーの上げ下げができるネックレス『べんりだ〜ねックレス』〜まちかど情報室

2015年5月15日 おはよう日本 まちかど情報室 「手もと 助けます」で紹介された、ワンピースのファスナーの上げ下げに役立つネックレス『べんりだ〜ねックレス』です。

ワンピースを着るときに苦労するのが、後ろのファスナーの上げ下げ。
肩が痛くて思うようにできない・・・。
体が硬くて手がとどかない・・・。
誰かに手伝ってもらわないと・・・・。

なんてことありますよね。

そんなときに役立つのが、ワンピースのファスナーの上げ下げに役立つネックレス『べんりだ〜ねックレス』です。

ネックレスの留め具の先にはフックが付いています。
このフックをファスナーの穴に通します。
そしてヒモのように引っ張りあげるとファスナーをラクに閉めることができます。
首の後で止めればそのままフォーマルなネックレスとして使えるのも便利ですね。

脱ぐ時には先にネックレスを外して、下に引っ張れば簡単にファスナーを下げることができます。

このネックレスのアイデアは70代の男性が考えました。
奥さんが「背中のファスナーの上げ下げに苦労しているな」と思い、上げるときにはもちろん、下げるときにも使えるものはないかなと考えたところ、ネックレスなら上げ下げだけでなく「そのまま身につけていられるな」と思いついたそうです。

使っている方の感想は、
「試したときにヤッターと思いました。時間の短縮ができるので、手軽にお気にい入りの服をきて出かけられます。」