スタバフローズンラテ・エイリアングミ・お寿司・クレープをお家で手作り〜めざましテレビ

2015年5月15日 めざましテレビ イマドキ 「お家で楽しめる 手作りフード・グッズ」で紹介された、大人も子供も楽しめるキッチングッズです。

スターバックス フローズン ドリンクメーカー

スターバックス フローズン ドリンクメーカー』を使えば本格的な味わいのスタバのスローズンラテが、お家で簡単に作れちゃいます。

材料
スティックタイプコーヒー・牛乳

作り方
① 内側の白い容器を冷凍庫に一晩入れておく
② よく冷えた容器を外側の容器にセット
③ 牛乳とスティックタイプコーヒーを入れよく混ぜる
④ まわりから徐々に固まってくるので、凍っている部分をそぎ落としながら混ぜる

これだけでフローズンラテのできあがり。
お好みでチョコレートソースをかけるなどのアレンジをして楽しんでください。


とびだせ!おすし

握らずにお寿司が簡単に作れるのが『とびだせ!おすし』です。

作り方
① 寿司下駄を2つに分解し、型枠に酢飯をつめる(酢飯をあまり詰めすぎない)
② 押し型で軽く押さえる
③ その上にお好みの具をのせる
④ 最後に押し型に押し付けるとお寿司が飛び出してきます。

手を汚さずに綺麗にお寿司の完成!
そのまま寿司下駄として使えます。


トイ・ストーリークッキングマニア グミチョコいっぱいエイリアン

トイ・ストーリーでお馴染みのエイリアンでグミが作れるグッズです。
体がそれぞれのパーツに別れているんです。

口や胴体はグミを作る型に、足はボウルになっています。

作り方
① 足の部分のボウルにジューズ・ゼラチン・砂糖を入れ、湯せんしながら混ぜる
② できたグミ液を胴体部分の型に入れ、約30分冷蔵庫で冷やす

混ぜて冷やすだけでとてっても可愛いエイリアンのグミができちゃいました。


くるくるクレープ

自宅でも簡単に子供でもクレープが作れるグッズです。

作り方
① 回転台にレンジ用のトレイをセット
② 生地を流し込む
③ 台が回転するのでヘラを使って薄く生地を広げます。
④ 電子レンジで約2分(600Wの場合)
⑤ できあがった生地をクレープトレイにのせる
⑥ お好みでトッピングしパタパタとトレイをたたむ

本格的なクレープの完成です。