今買うべき最新お弁当箱〜マツコの知らない世界

2015年5月12日 マツコの知らない世界 「マツコの知らないお弁当の世界」で紹介された「使いたくなる!最新お弁当箱6個」。300種類以上のお弁当箱を使った主婦の野上優佳子さんが、今絶対買うべきお弁当箱を紹介してくれました。

スタイリッシュランチボックスユニットBENTO ビジネスマンに最適なお弁当箱

スマートなビジネスマンにオススメなお弁当箱。
ハードケースの中は3段のお弁当箱になっています。

縦134.6cm横17cmのスリムなサイズは、細いビジネスバックにも収まり、横にせずに入れられるので「お弁当が片寄っちゃう・・・」なんていうことも少なくなります。

「3段全部にごはんやおかずを入れるのも大変」なんてときもありますよね。
そんなときには、外側がハードケースになっているので一段目だけ使ってにおかずを入れ、あとはおにぎりを入れたり、サンドイッチを入れたりすることもできます。


真空断熱フードコンテナ ダイエットに最適なお弁当箱

ダイエット中のOLさんにもオススメのお弁当箱。
温かいものから冷たいものまで持ち運びができる保温ランチジャーです。

魔法瓶構造になっているので50℃以上を6時間キープする保温力、また、保冷力にも優れています。
ご飯はもちろんスープやカレー、フルーツポンチなど、熱々のスープから冷たいデザートまで幅広く使えます。

食べたとき「今作ったの?」という出来たて感が凄い!

「ダイエット中だからスープ中心の食事」なんていう方にも重宝しますよ。


角型ランチボックス 育ち盛りのお子さんに最適なお弁当箱

育ち盛りのお子さんなどにオススメのお弁当箱です。
フタも内側の本体もすべてステンレス製なので酸に強く腐食しにくく、傷がつきにくく長持ち、匂い移りもせず、丸い四隅は洗いやすくなっています。

デザインもシンプルなので年齢性別を問わす使えますね。


キャリーランチボウルフラット どんぶり用お弁当箱

どんぶりをガッツリ食べたい方にオススメのお弁当箱です。
丼はいままでご飯の上におかずをのせていましたが、『キャリーランチボウルフラット』はおかずとご飯を別々にし、食べる直前にのせることができます。

ソースやタレを入れる容器も付いているので、うどんや素麺・パスタなど食べる直前に具をのせたり汁をかけたりするのにとっても便利です。

イデアしだいでいろいろなお弁当が作れちゃいます。
楽天のプラスティック部門第1位を獲得しました。


pillowオーバル お米が美味しく食べられる曲げわっぱ

お米が冷めても美味しいスギのいい香りがする曲げわっぱのお弁当箱です。
ちょっとお高めのお値段ですが何十年も使えます。

洗練されたお洒落なでデザイ。
フタが枕の形になっているので「pillow」と名前が付いています。
ご飯を食べたあとに「昼寝してくださいね」という粋な意味があります。


HOTデシュラン2 ご飯が炊けるお弁当箱

外出先で炊きたてご飯が食べられお弁当箱です。
ご飯の蒸気で冷たいおかずも一緒に温めることもできちゃいます。

炊きあがり時間は約30分。
食べる時間を考えてスイッチを入れてください。
ちゃんと高い炊飯器で炊いたのと同じように美味しくお米が食べられますよ。

さらに、付属のフライパンをつかえば煮物、炒めもの、焼き物なども作れます。

炊く、煮る、焼く、蒸す、保温がこれ1台でできるので、お弁当箱としてだけではなく、単身赴任のお父さんや一人暮らしの学生さん、OLさんなど自宅で1人分の料理をするときにもとっても便利です。