固いバターがラクに削れる『バターピーラーナイフ』〜スマステーション

2015年5月2日 SmaSTATION(スマステーション) 「毎日の台所仕事がちょっと楽になる」イライラ解消!最新キッチン便利グッスベストセレクションで紹介された、固いバターがラクに削れる『バターピーラーナイフ』です。

冷蔵庫にいれておいたバターが固くなって使いづらい・・・。
固いバターを塗るとパンが崩れちゃう・・・パンに穴が開いちゃうよ。

そんなときに便利なのが、固くなりがちなバターがラクラク削れると発売から1年半ほどで約12万4000個売り上げている『バターピーラーナイフ』。
朝食のちょっとしたイライラも解消できます。

先端の折れ曲がった部分にある4つの穴がポイント。
これを固くなったバターに当ててひくとひも状のバターが削りだされます。
必要な分だけ削れるのは嬉しいですね。

先端がバターに当たるときにちょうど力が入りやすいように計算された絶妙な角度と握りこぶしのようにゴツゴツした先端部分の形によって固いバターでもラクラク削れるます。

削ったバターをトーストしたパンにのせれば、熱をうける表面積が増えているのでふわっと溶けだしますよ。さらに、ゆるくなった側面部分を使えばまんべんなくバターを塗ることができます。

食洗機でも洗えるので小さな穴もキレイに洗えて衛生的ですね。