カメラを腰にぶら下げることができる『スパイダー カメラ ホルスター』〜まちかど情報室

2015年4月30日 おはよう日本 まちかど情報室 「引っかけて出かけよう」で紹介された、カメラを腰にぶら下げられる『スパイダー カメラ ホルスター』です。

お散歩やピクニックなど家族で出かけたりするとき写真もいっぱい撮りたいですよね!
たくさん撮りたいときにそのたびにバックからカメラを出し入れするって、見つからなかったりそれなりの作業なので大変なんですよね。

「カメラをバックから出すのに手間取っての今の瞬間逃した!」
「首から下げていると肩こっちゃって」
なんてこともあります。

そんなときに便利なのが、カメラを腰にぶら下げられる『スパイダー カメラ ホルスター』。

使い方は、
① ホルターをベルトに通します。
② 付属のピンをカメラのそこにある三脚用のネジ穴に取り付ける
③ ピンの丸い部分をスライドさせホルターに収納
④ 使いたいときは赤いツマミを引っ張るだけで外せる

簡単にカメラを腰にぶら下げておくことができます。
この瞬間をのがさないように写真が撮れますね。

使っている方の感想は、
「すごく手軽なので撮りたい瞬間を逃さない、撮りたいときに撮りたい写真が撮れるようになりました。」