開いても中身が見えにくいスーツケース『HANT mine(ハントマイン)』〜まちかど情報室

2015年4月28日 おはよう日本 まちかど情報室 「女性向けに作りました」で紹介された、女性のために開発された開いても中身が見えにくいスーツケース『HANT mine(ハントマイン)』です。

「本当に欲しいスーツケースを作る」というコンセプトで鞄メーカーの女性チームが開発した女性のために快適になるアイデアが詰まっているスーツケースが『HANT mine(ハントマイン)』です。

空港などでにスーツケースの中の荷物をさがすことってありますよね。
でも、中身が見えてしまうのが悩みの種。

スーツケースは入れたものを確認しやすいように中がメシュ素材になっているものが多いのですが、『HANT mine(ハントマイン)』は可愛いプリントの内装生地になっているので、開けたときに中の荷物が見えにくいのです。

使っている方の感想は
「これだとスーツケースを開けたときに中身を見られる心配がないので、どこでも安心して開けられます。」

そして、旅行に靴を持っていく女性も多いと思いますが、お揃いの柄のシューキーパーとケースも付いています。つま先がつぶれないのは嬉しいですね。

さらに、チョット目を離したらスーツケースが1人で動いちゃって・・・。
そんなことがないようにツマミを回すだけでロックができます。

使っている方の感想は、
「いままでは動かないように脚ではさんで止めていたので大変でしたが、これだとワンタッチで止められるので便利です。」