爪が長い女性も指しやすい持ち運べる将棋『ショウギショコラ』〜まちかど情報室

2015年4月28日 おはよう日本 まちかど情報室 「女性向けに作りました」で紹介された、爪が長い女性も指しやすい持ち運べる将棋『ショウギショコラ』です。

いまチョット話題の将棋女子。
そんな女子が持ち歩いているのが、おしゃれな将棋セット『ショウギショコラ』です。

おしゃれな化粧ポーチにも見えますが中にはいているのはチョコレートをイメージした可愛らしい将棋の駒。コンパクトにして運べる布製の将棋盤もセットになっています。
持ち運びにもとっても便利、カフェや公園、旅行先でも将棋が楽しめます。

考えてのはプロの女流棋士
女性同士でオシャレに将棋を楽しめるようデザイしてあります。

普通の駒の3倍近い厚みがあるので、ネイルなどで長くなっている爪でもつまめるようになっています。

初心者の方にもわかるように解説書が付いていますよ。

使っている方の感想は、
「まるでチョコレートをつまむような気軽な感じがして、すごくオシャレでステキだなと思います。もっともっと強くなって勉強していきたいと思います。」