ペットボトルのふたや缶のプルタブが開けられる『ドーナツオープナー』〜まちかど情報室

2015年4月2日 おはよう日本 まちかど情報室 「この溝がいいんです」で紹介された、穴の溝を使って2015年4月2日 おはよう日本 まちかど情報室 「この溝がいいんです」で紹介された、穴の溝を使ってペットボトルのふたや缶のプルタブが開けられる『ドーナツオープナー』です。

缶詰のフタやジュースのプルタブなど開けるとき
「開けにくい~」
「爪が折れちゃった」
「ネイルしているからプルタブがあけられないな」
なんてお悩みありますよね。

そんなときに役に立つのが、ドーナッツのような形をしている『ドーナツオープナー』。
3つの機能でとっても便利なんですよ。

① フックのようになっている溝を缶のプルタブに引っかけて開ける。
② 裏側に付いている溝をペットボトルのキャップにフィットさせて開ける。
③ 小さい溝を使えばゼリータイプの飲料などの小さなキャップを開けることができる。

4歳の子供でも簡単に使えて、ネイルをしていても簡単に開けられるのは嬉しいですね。
マグネットが付いているので冷蔵庫にペタンと貼っておけばいつでも使えますよ。

使っている方の感想は、
「ネイルをしていても開けやすいし、握力が弱い人でも力を入れずに開けられるので
使いやすいです」