カインズホームアイデア家事グッズ2015年3月31日〜ヒルナンデス!

2015年3月31日 ヒルナンデス! 「話題のカインズホームを徹底攻略 春に嬉しいアイデア家事グッズを大特集」で紹介された、キッチングッズ・洗濯グッズです。

カインズSUNAM店の店長・曽根さんが、奥様方の一番厄介な仕事を楽にする目からウロコの便利アイデアグッズを紹介してくれました。

レンジトレー


電子レンジでチンすると器って熱くなって素手で取り出せなくなったりしますね。

『レンジトレー』はレンジでも熱くなりにくい素材なので、レンジに入れるときに
器の下に敷いておくとアツアツのおでんでも素手で取り出すことができるんです。

そのまま食卓に運べば鍋敷きとしても使える一石二鳥のアイテム。


すくいトング オタマにもなるトング

普通に使えばトングですが、閉じるとオタマのようにすくえる、1台で2役のオタマ
にもなる便利なトング『すくいトング』。

おでんを取り出すのに、こんにゃくははさんでお皿に、卵はすくってお皿に、
また、スパゲッティを作ったとき麺はトングでお皿に、残った具材は簡単にすくって
お皿に盛りつけることができたりと、とっても便利です。


すりおろしレンゲ すくう・薬味おろし・汁切り

薬味おろし・汁切りもできる3WAYのレンゲが『すりおろしレンゲ』です。

ラーメンを食べるときスープまで飲むとカロリーが心配になる・・・。
具だけ食べたいという声も多くその願いを叶えました。

根本にあいた穴のサイズが絶妙なので、スープをのむことも落とすこともできます。
ニンニクなどの薬味はすって、そのままスープにとかせちゃうのも便利!

すくう・すれる・落とすが1つでできるアイデアグッズです。


ポテトチョッパー

ポテトフライの下ごしらえが簡単にできる『ポテトチョッパー』は、じゃがいもを押し込むだけでポテトフライの形が作れちゃいます。

じゃがいもの皮をむかなくても使えますよ。


米こさん 手を濡らさずにお米とぎ

毎日手を使ってのお米とぎって嫌ですよね。
そんなときに役に立つのが『米こさん』です。

手を使わずに蛇口からの水流だけでお米が研げる超便利グッス。
水流によってお米が回転し、互いにこすれ合うことで自然にとげちゃいます。
30秒でお米がとげちゃうので時間の節約にもなりますね。

手荒れに悩む方やネイルをしている女性には助かるアイテムです。


簡単ニンニク皮むき器

「ニンニクを手でむくのは面倒臭い・・・」
「手が臭くなっちゃう」
そんなときに便利なのが、『簡単ニンニク皮むき器』。

ニンニクを本体の中にいれ、実がつぶれない程度に強めに押し付けるように転がします。すると皮がむけてツルンとしたニンニクになります。


タオルで隠し干しハンガーピンチ

今までピンチハンガーにバスタオルを干すとき洗濯バサミにはさみますが、洗濯物が
干しきれなかったりしますよね。

『タオルで隠し干しハンガーピンチ』なら、外側に付いている棒は、縦の棒はフェイスタオル、横の棒はバスタオル1枚の幅になっているのでバスタオルやタオルがそのままかけて干せるようになっています。

これなら干しきれないなんてことも少なくなりますね。
さらに、中の下着などの洗濯物が見えないようになると、女性の一人暮らしの防犯にも
役に立ちますね。