手軽に染み抜きができる『ハンディ洗濯機 COTON』〜まちかど情報室

2015年3月27日 おはよう日本 まちかど情報室 「身だしなみ整えます」で紹介された、
手軽に染み抜きができる『ハンディ洗濯機 COTON』です。

シミを取るのにはすぐに洗うのが大切。
「お気に入の洋服にケッチャップつけちゃったけど
外出先などでは洗うこともできないし・・・困った。」
「子供は食べこぼしが多くてすぐにシミを作っちゃう」
「出張先でシャツにコーヒーをこぼしてしまった・・。」

そんなときにお悩みを解結してくれるのが、手軽に染み抜きができる
『ハンディ洗濯機 COTON』なんです。

裏にキッチンペーパーなどをしきシミに当てます。
水を少しずつ出しながら1分間に700回という高速でたたいて汚れを落とし、
押し出された汚れはキッチンペーパーに移します。

ふだん食べこぼしたときにはタオルなど濡らしてシミの部分をたたいて落としますよね、
その動きをピンポイントに高速でできるようにしたというアイデアです。

使っている方の感想は、
「すぐに汚れが落とせるところが気に入っています。
 手軽に持ち運べて出かけるときにはいいと思います。」