おにぎらずが簡単に作れるランチボックス『簡単 おにぎらず キット&ケース』〜まちかど情報室

2015年3月26日 おはよう日本 まちかど情報室 「調理手軽に楽しく」で紹介された、
ケースをつかって作る具沢山のおにぎり『簡単 おにぎらず キット&ケース』です。

最近話題の握らないおにぎり「おにぎらず」。
どこから食べても具にたどり着くのが人気の秘密なんです。

「子供のお弁当や自分のお弁当に「おにぎらず」を持って行きたい!」
そんなとき役に立つのが『簡単 おにぎらず キット&ケース』なんです。

使い方は簡単
① ケースの上にノリと付属の型を置きごはんを入れます。
② その上から付属のフタでギュッとおさえてから型を抜きます。
③ 反対側にも同じようにご飯をつめてから具材をのせます。
④ ケースを閉じれば完成。

忙しい朝に、ならべてはさむだけなのでとっても便利!
手が汚れたり洗い物が増えることないですね。

ランチボックスになっているので「おにぎらず」の形が崩れにくく、
ひとつでも食べごたえがあります。

焼き肉や鮭、野菜など何でも具材にできるので、
和・洋・中といろいろ試してみるのも楽しいですね。

使っている方の感想は、
「昨日の余りものや残りものを、そのまま具材として入れて閉じるだけで、
 簡単にランチボックスになるのがすごくいいですね。」