トマトやイチゴのヘタを簡単に取れる『フルベジ ピコ』〜まちかど情報室

2015年3月26日 おはよう日本 まちかど情報室 「調理 手軽に楽しく」で紹介された、
トマトやイチゴのへたを簡単に取れる『フルベジ ピコ』です。

プチトマトのヘタや芯の部分。
「ヘタを取った芯の部分が嫌い」なんていうお子さんもいますね。

「1つ1つ取りながら料理をするのが面倒臭い。」
「時間がかかってしまう・・・時短できないかな」
「キレイに取れなくて芯の部分は残っちゃう・・」

そんなときに便利なのが、
トマトやイチゴのヘタや芯を簡単に取れる『フルベジ ピコ』です。

先がスコップのようになっているので、柔らかいミニトマトに差し込むことが可能。
あとは引き抜くだけでヘタや芯の部分をキレイに簡単にくり抜くことができます。

イチゴでも大丈夫、簡単にヘタごと芯がとれます。
じゃがいもの芽の部分をくり抜くのにも便利ですよ。

使っている方の感想は、
「押し込むとスッポっと抜けるので、子供も食べやすくとても便利です。」