目覚まし時計『エナジーライト inti(インティ)』『定刻起床装置 やすらぎ』〜めざましテレビ

2015年3月24日 めざましテレビ MORE SEVEN 「これで絶対起きられる!新目覚まし時計」で紹介された、新感覚の目覚まし時計『エナジーライト inti(インティ)』『定刻起床装置 やすらぎ』です。

「春眠暁を覚えず」ということわざのとおりに春って眠り心地がいいでね。
ついつい朝寝過ごしてしまうことも・・・。
春からの新生活でスッキリスタートを切るために、絶対起きられる目覚まし時計です。

エナジーライト inti(インティ) 光で起こす新感覚の目覚まし時計

起きたい時間をセットし寝ます。
すると、起きたい時間の30分前になると光がつきます。
設定した時間にむけてだんだんひかりが強くなっていき・・・。
本当に熟睡していた筧リポーターも目を覚ましました。

「うるさいわけでもなく、気持よく起きられた感じがします。」
太陽の光を浴びた感じでストレスなく起きられますよ。

光目覚まし時計OKIROの進化版として開発され、更に明るく、
持ち運びできるようにコンパクトになったんです。


定刻起床装置 やすらぎ JR乗務員究極の目覚まし

『定刻起床装置 やすらぎ』は、見た感じ布団乾燥機のようですが目覚まし時計。
絶対に寝坊できないJRの乗務員たちが宿直で使っているんです

最近は個人からの注文が増え在庫切れになったりしています。

使い方は、空気袋を肩のあたりの布団に敷きタイマーをセット。
時間になると送風機からホースを通して空気が送られます。
すると、空気袋が膨らんみ寝ていられない状態になるという仕組みです。

空気袋は、ふくらんだりしぼんだりを繰り返しているので、
揺り起こされる感覚になるんですね。

一般の方が試した感想は、

「無理やわ!起きろっていっているわ」
「これじゃ目が覚めますわ!宙に浮いたような感じで、
起きないかんような感じになってしまいますね」

さらに徹夜明けで寝不足の番組スタッフが体験

布団に入ると15分で熟睡。
時間になり揺り起こされて「おはようございます。」と目がさめたのですが・・・
空気袋を枕に2度寝!でも、ふくらんだりしぼんだりしている空気袋に
「ちょっと・・・またふくらんできた・・・」とあきらめて起きました。

これなら確実に起きられそうですね。