最新花粉対策グッズ大集合2015年3月24日〜ヒルナンデス!

2015年3月24日 ヒルナンデス! 「最新!花粉対策グッズ大集合」で紹介された、
『くびにかけるくん』『ひもなしマスク』『ピュアサプライ』『アイカップペット』『花粉棒』
です。

この時期家庭や職場で話題になる花粉症!
日本人の約4人に1人が花粉症で悩んでいるそうです。

ちまたでは花粉対策グッズが充実。
東急ハンズ渋谷店ではマスクだけでも約60種類。
花粉対策グッズを約130点も取り扱う特設コーナーまであるそうですよ。

便利でスッキリお悩み解消!
この季節快適に過ごすための最新花粉症グッスの紹介です。

くびにかけるくん 首で固定するマスク

花粉症対策には欠かせないマスクですが、
「長時間していると耳が痛くなる」
「ゴムの跡が残っちゃう」

そんなときに役立つのが『くびにかけるくん』。
マスクのヒモを耳ではなく首の後ろで固定できるんです。

穴の切れ込みにマスクのヒモをはさみ、反対側のマスクのヒモも同様にはさみます。
3箇所の調整用の穴が空いているので、首周りや頭の大きさに合わせて調節できます。

これならば、耳が痛くなったりヒモの跡が残ることはいですよね。


ひもなしマスク テープで顔に貼るマスク

画期的なアイデアでマスクをかけときの耳の痛みを解消しているのが、
その名のとおり、ヒモではなくテープで顔に貼るマスク『ひもなしマスクです。』

シリコンテープの部分を両ホホに貼り付け、マスクの下の部分を引き上げて止めるだけ。
医療用のシリコンテープを使用しているので、べたつかず、
何度も貼り直し使うことができます。

メイクの上からも使用できるのでとっても便利!


PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS1WT 首にかける空気清浄機

花粉対策に必需品のマスクですが、どうしてもつけられない場面が、
「仕事でお客さんに対応する失礼に当たるのでマスクは外します」
「マスクをしていると化粧がおちてしまって・・・」

そんなときに役に立つのが、
首にかけて使える空気清浄機『ピュアサプライ』

スイッチを入れるとマイナスイオンを放出。
周りをただよう花粉などの物質にマイナスイオンが付着することで、
マイナスイオン同士が反発。首の周りから花粉をはじき飛ばしてくれます。

マスクで化粧が崩れる心配もないので、女性には嬉しいアイテムですね。


イカップペット 目を洗浄

かゆい目の花粉をスッキリ洗い流してくれるのが『アイカップペット』。

使い方は、
① ボトルに水道水を入れパーツをセット。
② 目を覆うように顔にあてボトルを手で押す。
③ 水が噴射し目の汚れを洗い流す。

霧吹きのような柔らかい噴水で、目についた汚れや花粉を洗い流してくれます。
汚れを落とした水は外に排水されるので、常にきれいな水で洗眼できますよ。

コンタクトを外した後や海水浴の後など、目をスッキリしたいときにも使えます。


花粉棒 全身の花粉を吸い取る

ホースの先を掃除機に取り付けスイッチオン。
『花粉棒』は、カーテンなどの布についた花粉を吸い取るグッズです。

通常は布に掃除機をかけると吸い込まれてしまい大変ですね。
ですが、半円球の山と小さな穴が並んだこの形なら、
布は吸い付かずに花粉や細かいホコリだけを吸い取ってくれるんです。

外に干した洗濯物や布団についた花粉もこれでスッキリ!
掃除機ごと玄関においておけば、帰宅したらすぐに全身の花粉を吸い取ることができます。
髪の毛も吸い付かないので頭についた花粉までシャットアウトできます。