黒板のように書けるマスキングテープ『テープ黒板』〜まちかど情報室

2015年3月23日 おはよう日本 まちかど情報室 「貼ると便利です」で紹介された、黒板のように書けるマスキングテープ『テープ黒板』です。

自分たちの植えた花の名前を覚えておきた!

そんなときに便利なのが、ちょっとかわったマスキングテープ、
黒板のように書けてどこにでも貼れちゃう『テープ黒板』
細めのチョークとセットになっています。

テープは目の粗い和紙でできているので、チョークがのりやすくなっています。
チョークで好きな言葉を書いて、好きな長さで切り、好きな場所に貼れる。

作ったのは昔からチョークを作り続けているチョークメーカー。
学校を卒業したあともチョークに親しんでほしいと開発されました。

冷蔵庫に貼って、予定を書きこんだりメモを書きこんだり
消すときには小さい黒板消しで消せちゃいます。

壁にテープを並べてペタペタ貼ればあっという間に黒板に、
家の好きなところでお絵かきができちゃいます。
小さいお子さんがいる家庭ではとっても便利、大人も楽しめます。

使っている方の感想は、
「社会人になると黒板を使う機会がなくなってしまうので、
子どもたちとチョークで黒板みたいに遊んでいるとなつかしくなります。」
「すぐにキャンパスになるところが好きです。」