熱くなりにくい電子レンジ調理器具『クイックボウル T-fal』〜まちかど情報室

2015年3月19日 おはよう日本 まちかど情報室 「春野菜 手軽に美味しく」
で紹介された、熱くなりにくく素手でもてる電子レンジ料理器具『T-fal クイックボウル』です。

電子レンジで「チン!」って毎日しますよね。

「冷凍したごはんをチンして食べてます」
「春野菜の新ジャガは、煮崩れしやすいので電子レンジでチン!」

でも、困ったことが

「食器が熱くなってやけどした!」
「熱くて落としちゃった・・・」
「鍋つかみ・・・いつも使ってます」

そんなときにお役に立つのが、熱くなりにくくて、
素手でもてる電子レンジ料理器具『クイックボウル T-fal』です。

プラスチック製のカバーは、
熱くなりにくいのでチンした後でも素手で持ち運びができ、
料理の熱を伝えにくいので食べるときに持っても快適。
冷めにくいのも嬉しいですね。

中の白い磁器製の器は、調理後、器を入れ替える必要なく、
落ち着いたデザインなのでそのまま食卓に並べても違和感ないですよ。
後片付けの手間も減りますね。

T-fal クイックボウル』は、一人暮らしの女性が考えたそうで、
1人分の調理も簡単にできるので便利。

使っている方の感想は、
「いままで鍋つかみを使っていたけれど
素手で持っても熱くないので非常に重宝しています。」