白髪ネギが作れるスライサー『薬味ネギカッター 葱の華』〜まちかど情報室

2015年3月19日 おはよう日本 まちかど情報室 「春野菜 手軽に美味しく」
で紹介された、白髪ネギが作れるスライサー『薬味ネギカッター 葱の華』です。

3世帯で住んでいる大家族の主婦。
お料理の薬味として白髪ネギを作るのにも、
「人数が多いのでたくさん切らなきゃいけないのがたいへんです・・・」

大家族ではないあなたも、
「ムズかしいし・・・面倒くさいし・・・」
と思っちゃいますよね。

『薬味ネギカッター 葱の華』なら、白髪ネギが簡単!

先端のカバーをはずすとくし状のカッターがついています。
ネギにあててス〜ッとなでて、包丁でスパット切るだけ。
均等な幅のきれいな白髪ネギのできあがり。

これだけではないんですよ!

輪切りや薄切りもできるミニスライサーも付いているので、
「薬味にネギをちょっと使いたいな」
ラーメンにそのままネギをスライスしながら入れちゃえ!
このサラダもうちょっとキュウリがほしいな・・・スライススライス!

なんてときにもとっても便利、日々活躍しそうですね。

使っている方の感想は、
「沢山作れるので、沢山食べられます。
ネギが食卓に出る機会が増えました。」