ニンニクの臭いが手につかないガーリッククラッシャー『イージープレス』〜まちかど情報室

2015年3月18日 おはよう日本 まちかど情報室 「大好きです!ギョーザ」で紹介された、ニンニクの臭いが手につかないガーリッククラッシャー『イージープレス』です。

ギョーザに欠かせないのがニンニク。でもニンニクを潰していると
「いつまでたってもニンニクの臭いが手から取れない・・・」
なんてお悩みありますよね。

ガーリッククラッシャー『イージープレス』なら、
ニンニクの臭いが手につかない作りになっているので便利ですよ。

ニンニクを入れてハンドルを押すとニンニクがつぶれてでてきます
さらに、ハンドル部分を取り外して残っているニンニクをこそぎ落とせば
手にニンニクの臭いが付くとがありません。

ニンニクをよく食べるヨーロッパ。
イギリスにあるキッチングッズのメーカーが『イージープレス』を開発。

「ニンニクの強烈な匂いには世界中の誰もが悩まされています。
 できるだけ接触しない方法それを考え出したかったのです。」

とお話されていました。

ニンニクが手につかなくなりタップリと餃子に入れることができますね。

使っている方の感想は、
「手も汚れないしすっごくいいと思います。
 洗うのもすっと水で落ちるので便利です。」