簡単に餃子を包める『Chuboos! パックン餃子セット』〜まちかど情報室

2015年3月18日 おはよう日本 まちかど情報室 「大好きです!ギョーザ」で紹介された、簡単に餃子を包める『Chuboos! パックン餃子セット』です。

よく自宅で餃子を作るのですが、一番大変なのが餃子を包むこと。

「時間がかかる!」
「具を欲張って入れるとすぐに破けちゃう」
「上手く包めない!カタチがいびつになっちゃう」

子どもが手伝いたがってお願いすると大変なことに・・・。

そんなときに便利なのが、
誰でもキレイに簡単に餃子を包むことができる『Chuboos! パックン餃子セット』です。

これ一つで普通のサイズと、大きいサイズの餃子が作れます。
スプーンも付いているので、それぞれの皮の大きさに合わせて
ピッタリの量の具を入れることができます。

入れすぎて破れてしまうこともなくなりますね。

のせたあとはフチに少し水をつけてフタをすれば
キレイに!簡単に!餃子を包むことができるんです。

これならば、子どもにお手伝いしてもらって上手にギョーザが作れますね。

使っている方の感想は、
「子どもたちが一生懸命作ってくれるのを見て、嬉しいですね。」
お子さんも、これからもお手伝いするかを聞かれて「ギョーザは!」