巣箱になっているキーホルダーケース『Sparrow Key Ring』〜まちかど情報室

2015年3月16日 おはよう日本 まちかど情報室 「見た目は○○ですが・・・」
で紹介された、巣箱になっているキーホルダーケース『Sparrow Key Ring』です。

お子さんがカギを持っているご家庭だけではなく
出かけるときに「カギどこに置いた?」
よくありますよね。

「子どもも楽しみながら、カギを同じ所に置く習慣を
身につけられると嬉しいんだけどな・・・」

そんなときにオススメなのが鳥の巣箱になっている
キーホルダーケース『Sparrow Key Ring』。
タイ人のデザイナーの方が作ったそうです。

玄関に設置して置くと帰宅時に、キーホルダーの小鳥が巣に帰れば
カギも一緒に巣箱に帰ります

これなら、お子さんも楽しみながら
ガギを同じ所に置くことを習慣づけることができますね。

小鳥は笛になっているので、何かあったときに鳴らせば
痴漢対策や災害対策にもなりますよ。

使っている方の感想は、
「カギが鳥の巣箱に帰るからわかりやすい。ガギの指定席ができてから
カギを元に戻す習慣がついたので良かったと思います。」