キャラメルみたいなせっけん『旅する石鹸』〜まちかど情報室

2015年3月16日 おはよう日本 まちかど情報室 「見た目は○○ですが・・・」
で紹介された、キャラメルみたいなせっけん『旅する石鹸』です。

旅行のとき、ちょっと困るのが石鹸。

「ホテルや旅館の石鹸は肌がパサパサする・・・」
「敏感肌だからボディーソープは使えない」
「いつも使っている石鹸を使いたいけど、
ぬれた石鹸を持ってかえると荷物が汚れちゃう」

そんなときに使ってみたいのが、
キャラメルみたいな石鹸『旅する石鹸』。

携帯に便利な1回使い切りの石鹸が、
まるでキャラメルのように包装されています。

国産天然のはちみつやオリーブオイルなどが原料。
お肌にいい保湿成分やビタミン・ミネラルなども多く含まれています。

『旅する石鹸』を作ったのは兵庫県の石鹸メーカー。
植物油を使った無添加の石鹸を作っているそうです。

「旅行や出張のときに、いつも自分が使っているものを使いたい」
という声をうけて小さいものを作ったそうです。

小さくすると石鹸は割れやすくなり、
『旅する石鹸』を作るときに割れにくくするのが大変だったそうです。
キャラメルと同じ包装紙を使って1個1個手作業で包んでいます。

使っている方の感想は
「かわいいと思いました。1個ずつ使いきりなので、
近くの温泉やジムに行ったときのシャワールームなどでも使っています。」