坂本昌行さんのかっぱ橋でお買い物パスタポット・トング・ラクレットグリル〜ノンストップ

2015年3月13日 ノンストップ 坂本昌行One Dish「かっぱ橋でお買い物」で
坂本昌行さんが買った、パスタポット・トング・ラクレットグリルを紹介します。

東京・台東区にあるかっぱ橋道具街は、全長800m、お店の数が170件。
厨房用品から家庭用品まで質のいい調理道具を安くそろえることができます。

坂本さんがふらりと立ち寄ったのが、セレクトショップの「Dr.goods」。
こちらでお買い物していました。

WMF ミニパスタポット 18cm

ドイツのキッチンウェア老舗ブランド「WMF」の
コンパクトでシンプルデザインのミニシリーズのパスタポットです。

1人〜2人分のパスタを茹でるのにちょうどいいサイズ。
一人暮らしの方には嬉しい大きさです。
また、従来のパスタポットより収納が楽ですね。

底面はアルミ合金をステンレスで挟んだ3層構造なので、
効率よく熱を伝えてくれるので、調理時間の短縮・光熱費の節約ができます。

坂本さんがお店に入ってすぐに目に入ったのがパスタポット。
欲しかったと嬉しそうに購入してました。

レズレー ロッキングトング シリコンガード

店員さんオススメのトング。

下に向けてちょっと力を入れると開き、
上に向けて力をいれると閉じます。
片手でスライパンを持ちながらだと作業を単純にしたいじゃないですか

「これちょっと感動した!」
「これも一緒に♪」とやはりご購入。

NOUVEL ラクレットグリル

ラクレットとは、チーズを溶かして、
グリルで焼いた野菜やパンなどにかけて食べるスイスの料理です。

「NOUVEL ラクレットグリル」は、上の花崗岩生の天板プレートで
パンや野菜・お肉などの食材を焼いて、同時に下ではミニフライパンで、
チーズを溶かしたり、ソースを温めたり、卵料理なども作れます。

そのままテーブルの上で調理ができるので、
忙しい朝、手早く食事が作れますね。

花崗岩生の天板プレートは遠赤外線になっているので、
ふっくらと、しっかり焼けるんです。

坂本さんの反応は、

「買うよりも何を作ろうか考えて ハンバーグを焼いてチーズのっけて
うめぇ〜じゃん! この下!こいつにやられるな〜」
「パーティー決まったら買いにこよう!」

かなり気になっている様子でしたが、購入しませんでしたね^^