履くだけ下半身が鍛えられるスリッパ『キャロル・ハルヨのフラスリッパ』〜まちかど情報室

2015年3月13日 おはよう日本 まちかど情報室 「室内で手軽にエクササイズ」
で紹介された、履くだけで下半身が鍛えられるスリッパ『キャロル・ハルヨのフラスリッパ』です。

痩せるのが難しい下半身。
「自宅で手軽に美脚やヒップアップを目指せないかな」

履くだけで下半身が鍛えられるスリッパ『キャロル・ハルヨのフラスリッパ』なら、
ながらエクササイズができちゃいますよ。

花がついてピンク色のかわいいスリッパ。
底がカールし、かかとも高くなっています。
履くとつま先立ちの状態になりバランスを取るのが難しくなってます。

ヒントにしたのは、
つま先とかかとでバランスをとって踊るフラダンス。
フラダンスダンサーの動きを追求して開発されたそうです。

フラスリッパを履きながら食器を洗ったり、掃除機をかけたり
家事をしながら手軽にエクササイズできちゃいます。

使っている方の感想は、
「ふだん絶対使わないような筋肉を、履いているだけでストレッチができて
自然に腰も動くし楽しく使ってます。」


キャロル・ハルヨのフラスリッパ