滑らすだけで腹筋が鍛えられる布『スリスリスリマー』〜まちかど情報室

2015年3月13日 おはよう日本 まちかど情報室 「室内で手軽にエクササイズ」
で紹介された、滑らせるだけで腹筋が鍛えられる布『スリスリスリマー』です。

「ついつい子どもとおやつを一緒に食べちゃう」
「残り物はもったいないから食べちゃう」
「また、さらにポッチャリさんになった気がする・・・。」
「ジムではついていけないし、時間もないよ」

そんなとき、時間を選ばずどこでも簡単にエクササイズできる
滑らせるだけで腹筋が鍛えられる布『スリスリスリマー』が便利。

床に置き手のひらの位置に手をおき、
膝を付いた状態で前に滑り元の位置に戻る。
この動きで腹筋を鍛えますが、ついつい「おなか!きつい!」
背筋・腕周りなども使われます。

あお向けになって背中をすべらせれば
ももやフィップラインを引き締める運動もできます。

使っている方の感想は、
「最初すごく甘くみていたんです、こんな布でって
 3回やっただけで汗をかくほど、すごく聞いている気がする。
 寝っころがる場所があればいいだけなのでいいです。」