賞状や通知表を保存できるケース 賞状・通知簿収納ファイル〜まちかど情報室

2015年3月9日 おはよう日本 まちかど情報室 「思い出 大切に保存します」で紹介された、賞状や通知表を保存できるケース『賞状・通知簿収納ファイル』です。

子どもが絵や習字のコンクールでもらった賞状や、習い事をしていて昇級したときの認定証・優勝した賞状など、大切な思い出としてとっておきたいけど収納に困っちゃう・・・。

小さい頃から頑張ってきた証をずっと残しておきたい!

どのご家庭でもある悩みですよね。
そんなときにとっても便利なのが、賞状や通知表を保存できるケース『賞状・通知簿収納ファイル』です。

A3が5枚、A4が10枚、B4が10枚。
大きさの違う3種類のファイルが25枚セットになっています。

大きいファイルには賞状や認定証を、小さなファイルには通知表を入れておけます。
小学校・中学校・高校とそれぞれの思い出を1冊のファイルに収まられるアイデア商品です。

使用している方の感想
「いつでも見れるし、キレイに入れられてすごく見やすいです。」

スリムでかさばることがないので、アルバムと一緒に収納しておくとまた楽しいですね。