便利なキッチングッズBEST10 2015年3月9日〜ヒルナンデス!

2015年3月9日 ヒルナンデス! 「超人気!212キッチンストア厳選 本当に便利なキッチングッズBEST10」で紹介された商品です。

オシャレで可愛いキッチングッズがめじろ押し。
日本のみならず世界中から集めた素敵な料理器具が手に入ると、主婦やOLから大人気の「212キッチンストア」

キッチングッズを知り尽くした「212」のスタッフが、これは絶対おすすめという商品を厳選!!

第1位 コンパクトホットプレート (BRUNOブルーノ)

デザインが可愛いのがい一番のポイント

ホットプレートは焼肉や焼きそばなどいろんなメニュを家族で楽しめますが、ファミリーマート向けはサイズが大きく出すのがおっくう・・・。

「コンパクトホットプレート」なら幅が約40cmのコンパクトサイズなので場所を取らず、オシャレなデザインは出しっぱなしでも違和感ありません。

コンパクトなので持ち運びにも楽ちんで、使いたいときに気軽に使えるのがいい!

お米と魚介類を敷き詰めフタをして加熱。
出来上がったら食卓にそのまま運べます。
熱々のパエリアがすぐに食べられるのは嬉しいですね。

付属のたこ焼きプレートを使ってアヒージョを作ったりもできるんです!

別売りのセラミックコーティングの深鍋を使えば、ホットプレートなのに煮込み料理が作れます。
おでんやお鍋が食卓でできますよ!

実用性をかねそろえたおしゃれなデザイン。
前菜からデザートまで作れるのでプレゼントとしても喜ばれ、
いままで、ありそうでなかったホットプレートと人気爆発中です。


第2位 コーヒーカラフェセット (KINTO)

豆を買ってきて自宅で美味しいコーヒーを飲む人が増えた今、「212」のスタッフがオススメなのがKINTO「コーヒーカラフェセット」です。

デザインが可愛く女性に人気なのですが、それ以外にもぐっとくるポイントがあるんです!なんと!紙フィルターが不要なんですよ!

その秘密はステンレスのメッシュ。
紙のフィルターだと油を吸い込んで味が楽しめないという方が多く、「コーヒーカラフェセット」で入れることによって本来の豆の味がダイレクトに楽しめます。

意外と重宝するのが、ドリップが終わったらフィルターをさっと置くことが出来るホルダー。
使わないときにはサーバーに重ねられるのでコンパクトに収納でき邪魔になりません。

第3位 ミニボトルブレンダー (ビタントニオ)

お気に入りのフルーツと牛乳などを入れて押すだけ。
コンパクトなのにハイパワーで簡単にスムージーが作れる「ミニボトルブレンダー」。
忙しい朝にはとっても便利と大人気!

でも、「ミニボトルブレンダー」はスムージーだけじゃないんですよ。
夕食でも大活躍。

缶詰のグリンピースを入れ冷やした豆乳と味噌・出汁を入れて
シェイクすればあっという間に栄養満点のグリンピースの冷製スープの出来あがり!
マシュルームを使ったりアレンジは自由自在です。

第4位 おむすびニャン

数あるキャラ弁グッズの中で熱い注目を集めるのが「おむずびニャン」。
ありそうで意外となかった猫のおむすび作れちゃうんです。

使い方は簡単。
容器にご飯を詰めてギュッと押し込むだけ!
これだけで手では作りにくい可愛い耳の猫ちゃんおむすびが作れます。

付属の海苔カッターを使えはいろんな表情の猫ちゃんおむすびになります。
また、耳のあたりのご飯にちょっとしょう油を塗ってあげれば、三毛猫バージョンに。

ハムやチーズを切れるパーツも付いているので、海苔で覆ったご飯に繰り抜いたチーズをのせれば黒猫バージョンの出来上がり!

子どもたちが喜ぶ猫づくしなグッズです。


第5位 WECK(ウェック)ガラス容器

イチゴのマークが可愛いドイツのガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」。
ビン詰め加工を100年以上研究しているこだわりのメーカーです。

形が可愛いので食材の保存や調味料入れに使うだけでなく、小物入れにしたり観葉植物の鉢に使う人も多いようです。

一番の特徴はフタの大きさ!!
用途別にさまざまな大きさやデザインのガラス容器がありますが、なんとフタの大きさが全部同じなんです。

用途の合わせてフタを変えることができるので、いろいろな使い方ができます。

別売りのゴムパッキンを使えば、熱湯煮沸して密閉し、ジャムなどの長期保存が可能なビン詰めができちゃいます。
湿気が気になる調味料には、密封に優れたプラスチックのフタに変えることも可能。
穴の開いた木のフタをすればドリンクボトルに変身!

フタの大きさが統一されることによりグッズが充実。
さまざまな使い方ができる万能なガラス容器なんです。

第6位 sistemaのお弁当箱(TO GO-CHILL 、TO GO-Lunch Cube)

ニュージーランド生まれのシステム容器「sistema(システマ)」。
カラフルで可愛く冷蔵庫の収納に便利!と人気のブランドです。

「sistema(システマ)」が海外らしい視点で作ったお弁当箱を紹介します。

傷みやすいサラダを冷やして持っていける TO GO-CHILL1.3

フタの裏にはナイフとフォークが、ドレッシングなどを入れられる小さな容器、水を入れて凍らせれば保冷剤になる容器がセットされています。

麺と具を入れて冷やし中華弁当もいいですね。

サンドイッチ用のお弁当箱 TO GO-Lunch Cube1.4

お弁当箱を開くと片方にサンドイッチを入れるための大きな正方形の空間があります。
中のフタでロックしてあるので、持ち運ぶときにパンが潰れるのをしっかりガード!


第7位 ののじ キャベツピーラーLight

サラダはもちろん料理の付け合せにも 便利なキャベツの千切り。

包丁で切ったりスライサーを使っている方も多いと思いますが、もっと簡単にキャベツの千切りが出来るのが「キャベツピーラーLight」。
面白いほどよく切れて使いやすい!

その秘密は指かけリング。
ここに指を入れてキャベツに当てると、全体がしなり食材にフィット。
均一に力が伝わる仕組みになっているんです。

スライサーは手で抑え大きなキャベツを動かす必要がありますが、「キャベツピーラーLight」なら、あてて軽く引くだけで!とっても楽ちんなんです!

さらに、徹底的に切れ味にこだわったギザ刃。
薄くて細かいフワフワの千切りになります。

大根のかつらむきも楽々!極薄の仕上がり!
レンコンの輪切りも簡単に薄くできます。


第8位 ステンレススバターカッター&ケース

料理やお菓子作りに出番の多いバター。
でも、分量を計るときちょっと面倒ですよね。

そんなときに便利なのが「スレンレスバターカッター&ケース」。
バターカッターとケースが一緒になっています。

市販バターの定番サイズ200gに合わせて設計。
まず包装紙をはがしケースの上にセット。
バターカッターを乗せて押し込むと1切れ約10gのバターにカットされます。

とっても便利で、一体化しているので冷蔵庫の中でも場所を取らず、手も汚れないオススメなグッズ。


第9位 エピキュリアンカッテイングボード

アメリカの人気ブランドEPICUREAN(エピキュリアン)が作ったカッテイングボード。
木でできたまな板ですが厚さ1cm。

木のまな板は食材が滑りにくく包丁にやさしいのですが、除菌などお手入れが大変!
というイメージがありますよね。
「エピキュリアンカッテイングボード」は、天然木の繊維を圧縮して薄くしているので空気孔を潰しているので水分やバクテリアが入りづらくなっています。

木の良さを保ちつつ汚れにくくて乾きやすいまな板なんです。
食器洗浄機も使用可能で、熱にもとっても強くなってますよ。

さらに、角には穴が空いているのでフックにかけて収納もできます。

サイズは大・中・小の3種類。
カラーはナチュラルとブラックの2種類。
ギフト用にも人気です。


第10位 マーナ 水切りスプーンヘラ

マーナの商品は赤や黄色などとってもカラフル!
ファンも多いそうです。

なかでも「212」スタッフが特にオススメなのは「水切りスプーンヘラ」。

そのポイントは、スプーンヘラに入っている縦長スリット。
穴が空いているので水切りがしやすくなっています。

具をもっと盛りつけたいのに汁やタレが増えてしまう・・・。
「水切りスプーンヘラ」ならスリットが入っているので、汁などの量を加減しやすく具をタップリと盛りつけられます。

先端部分は柔らかいシリコンで出来ているヘラになっているので、炒めるのに使えて便利。
柔らかいヘラがフライパンを傷つけることなくフィットします。

これ1本で、炒める・水切り・盛り付けの3役をこなす超スグレモノなんです。
食洗機にも対応しているのは嬉しいですね。