何でもドラムになる クリップヒット 〜シューイチ

2015年3月8日 シューイチ 「最新イエナカグッズ」で紹介された、
家の中が音で盛り上がるアイテム・体も空き箱も何でもドラムなってしまう『クリップヒット』です。


ダンボールやイス・自分の腰など叩いた音がドラム音になっちゃいます。
その秘密はクリップ。
クリップを付けたものを何でもドラムにする便利グッズなんです。

叩いた振動をクリップ内のセンサーが感知し、本体から音を出します。
楽器メーカーが作ったので、音も本格的な上にスネアドラム・バスドラ・パーカッション・シンバル・・タンバリン・猫の鳴き声・犬の鳴き声など11種類と音色も豊富。

スネア・ハイハット・シンバルを簡単に日曜雑貨で代用できるので、ドラムの練習も自宅でできちゃうのはとっても便利。

ドラムのセットは組めないけど練習したいよ!なんて言う方にも最適ですね。
オプションでペダルスイッチもあります。

電池を使用しコンパクトなので、お花見など外でも使えて皆と盛り上がり楽しめますよ!