2015年3月7日 最新BOOKランキングTOP10~王様のブランチ

2015年3月7日 王様のブランチ 「文芸賞ランキングTOP10」
ブックファースト アトレ吉祥字店の文芸書ランキングです。


第1位 火星に住むつもりかい? 伊坂幸太郎/著

デビュー15周年を迎えた著者の最新エンターテイメント小説。

第3位 ゆるい生活 群ようこ/著

ある日突然、とても立ってはいられないような強烈なめまいに襲われ、駆け込んだのは漢方薬局。
そこで教えられたのは、薬を飲むだけではなく、甘いモノや過剰な水分を摂取することを禁止すること。
そして悶絶リンパマッサージ・・・。

そこから見えてきたのは冷えや水分など、余分なモノすべてを体から抜きっとって行く暮らし。

小説家・エッセイストとしても活躍中の著者が、6年間にわたって挑んだ「漢方生活」による体質改善の日々をつづったエッセイ。

第4位 神様のカルテ0 夏川草介/著

現役医師である著者が、厳しくもあたたかい医療現場を描いた累計306万部をほこる人気シリーズの最新作。

信州にある、
24時間365日対応の病院で働く内科医・栗原一止と、妻の山岳写真家・榛名。
彼らにまつわる人びとのエピソードを収録した名作短編集。

第5位 おかあさんとあたし。①&② k.m.p/著

ときどきフット思い出す、お母さんと一緒にいた頃のなにげない一時。
著者が幼かった頃の記憶をものとに描いたという絵本。

第7位 TERRACE HOUSE PREMIUM

第9位 岳飛伝十二 飄風の書 北方謙三/著

水滸伝、楊令伝の流れをくむ中国史三部作の完結編。
中国の英雄・岳飛の闘いを描くシリーズ最新作。

第10位 お手本のない時代に生きる 女性の知性の磨き方 坂東眞理子/著

300万分を超えるベストセラーとなった「女性の品格」の著者が送る、真の知性を身に付けるためのヒントとは?