バスグッス バスソルト・バスチェア・ディズニー防水ケース・足湯専用ブーツ〜めざましテレビ

2014年4月25日 めざましテレビ イマドキ 「便利&楽しいバスグッズ」で紹介された、升炒りバスソルト『マスソルト ローズ』、棚付きバスチェア『収納バスチェア みやび』、楽しいバスグッズ『あひる風呂』、『ディズニー WATERPROOF スマートフォン用防水ソフトケース』、足湯専用のロングブーツ『こんなのほしかった!らくな姿勢で楽しめるロング足湯の会』です。


4月26日は「よいふろの日」ということで、
お風呂がもっと楽しくなる、便利なバスグッズの紹介です。

升炒りバスソルト『マスソルト ローズ』(枡工房枡屋)

ヒノキでできた升の中にはバズソルトとローズが入っています。

使い方は、
升ごと湯船に入れちゃいます。
そのままお湯に沈めるだけでOK!

ソルトがお湯に溶け、
ドライハーブとハーブの香りが浴槽に広がります。

ローズの香りとヒノキの香りが同時に楽しめて、
贅沢な気分が味わえます。

ローズの香りでリラックス。


こちらはフェリシモの商品です

棚付きバスチェア『収納バスチェア みやび』(バスリエ)

棚がついた優れもののバスチェア。
シャンプーやボディーゾープなどのボトルが収納できるんです。

しかも、
いちいち取り出すことなく置いたまま使えますよ。

バスチェアの下というデッドスペースをいかして、
狭いお風呂をより快適に使えるようになります。


楽しいバスグッズ『あひる風呂』

昔からおふろグッズの定番といえばアヒル
そのアヒルがセットになって登場しました。

50羽のアヒルでお風呂の中が賑やかに。
中には2羽だけ黒いアヒルがいます。


ディズニー WATERPROOF スマートフォン用防水ソフトケース

ディズニーのスマホ用防水ケースです。
スマートフォンを入れたら入り口をしっかりロックするだけ。

中に水が入ってこないので、
湯船に浸かってもOK!

付属のミッキー型の吸盤を壁につけて、
ストラップをかければ手ぶらでラクラク

何かをしながらでも
動画や音楽を楽しめます。


足湯専用のロングブーツ『こんなのほしかった!らくな姿勢で楽しめるロング足湯の会』

これがあればいつでもどこでも足湯が楽しめます。

ブーツの中に直接お湯を3分の1ほど入れるだけ。
お好みでアロマオイルをたらして入れると
リラックスできて足湯効果もUP!

ちょっと熱めの40℃〜42℃のお湯が最適。
冷えが気になる足首やふくらはぎをしっかり温めてくれます。

テレビを見ながら、本を読みながら、
自宅のリビングで足湯が楽しめるのは嬉しいですね。