春のお取り寄せ 白イチゴ・ハンバーグ・ミルクレープ・ロールケーキなど〜知っとこ!

2014年4月12日 知っとこ! 「今メチャ売れ!春のお取り寄せ」で紹介された、人気のお取り寄せ商品です。

最近のお取り寄せとっても進歩しているんです。

運搬の技術が上がっているのですぐ届く。
冷凍技術も進んでいるので出来上がった状態が、
比較的そのまま家で食べられるようになってきました。

一昔とは全然違っていますね。

今回は、今、食べたいと多くに人に人気のお取り寄せの紹介です。

吟選ハンバーグ・ベストオブ 竹福 20万枚売れるハンバーグ

大阪し阿倍野区にある創業51年・老舗の精肉店「竹福」。
このお店で人気なのが一年で20万枚売れるハンバーグ。

なかでも質にこだわった最高峰のものが、
『吟選ハンバーグ・ベストオブ』です。

吟選ハンバーグ・ベストオブがお取り寄せで人気のわけ

牛ミンチの中にヒレ肉のブロックに秘密があるんです。

ステーキ肉として十分な最高級黒部和牛のヒレ肉をサイコロ状に切り、
最高品質のミンチの中に埋め込んでいきます。
その数なんと10個以上!

お手元に届いたら丁寧に焼き、
老舗が研究の末辿り着いた、
コンソメベースのソースをかければ完成。

ハンバーグとステーキ、
2つの食感が楽しめるんです。

ほとばしる肉汁はこだわりの証!
まさにベスト・オブなお取り寄せです。


さくら満開モンブランロール 花月堂 母の日に5千個売れるロールケーキ

岩手県盛岡市にある有名な花月堂。
春だけのお取り寄せになります。

さくら満開モンブランロールがお取り寄せで人気のわけ

生地と生クリームには桜のエキスを。
トッピングにはさくらの花びらのシロップ漬け。
まさに桜づくしのロールケーキだからなんです。

すべて手作り。
期間限定で5月15日すぎると手に入らなくなります。

お取り寄せはお早めに。


天使の実 手島農園 幻の白イチゴ

佐賀県唐津市の白いちごは、
普通のイチゴの4倍もの大きさになることも。
熟しているのですが色は白なんです。

天使の実 白イチゴの人気のわけは

甘いイチゴのとってもいい香りはもちろん、
なんといってもその味。
とっても美味しく、梨やメロン・洋梨のような味なんです。

美味しい白イチゴを作ろうと試行錯誤する中で、
偶然この味の巨大な白いイチゴになったそうです。

白いイチゴを大きくするために、
炭酸ガス二酸化炭素)を与えて光合成を盛んにさせています。

開発に5年を費やし、
今年やっと出荷できるようになった『天使の実』。

ですが、収穫した内の2割しか出荷できず、
作っているのは4軒だけ。

まさに幻の白いイチゴなんです。

食べたシェリーさんの感想は、
「本当!洋梨みたい!香りはイチゴなんです、でも食べると違うフルーツ。
すごく不思議!」


レアルミルクレープ eL cafe(エルカフェ) 午前中で売り切れ!極上スイーツ

以前、百貨店のイベントに出店。
そのさいに午前中に500個が完売してしまいました。

「スルスルスルってフォークが通る。」
「今まで食べた中で一番美味しい。

購入したお客さんにも大絶賛。

レアルミルクレープが人気のわけは

ミルクレープの命といっていい生地は
一枚づつ職人さんが焼いているんです。

薄さが均等なだけでなく、
あえて少し水分を残して焼きあげるのがポイント。
そうすると沢山重ねてもしっとりとした食感に。

そして、生クリームにカスタードを加えた自慢のクリーム。
丁寧に20層重ねていきます。

さらに、表面にグラニュー糖をまぶしたらその上から焼き上げます。
焦げた砂糖が生地に染み渡り、ほろ苦さと甘さがプラスされるんです。

クレープの食感と生クリーム。
食感を感じた後にちゃんと一つになってくれます。


生クリームサンド パン工房カワ 1日1万個売れる生クリームサンド

和歌山を中心に関西で展開する「パン工房カワ」の、
ダントツの人気商品。

生クリームサンドが人気のわけは

コーヒー風味のやわらかパンと生クリーム・自家製いちごジャム。
三位一体となって一見シンプルなのに
他では決して真似のできない美味しさを作り上げているんです。

さらに、回答してもふっくらのパンを開発したことで、
去年から全国でお取り寄せが出来るようになりました。

飽きのこない優しい甘さの生クリーサンドです。