デスク周り便利グッズ 花型の付箋・富士山メモ帳・ブロック・クリップホルダー〜めざましテレビ

2014年4月9日 めざましテレビ イマドキ 「仕事も勉強もヤル気UP!デスクまわりの便利グッズ」で紹介された便利グッズです。

実用的なのはもちろん、
毎日机に向かうのが楽しくなっちゃう
そんなデスクが充実する便利グッズの紹介です。

富士山3Dメモ帳 Mt.Fuji360°memo

ユニークな形をしたメモ帳。
広げてみると富士山になります。

裾野から見た富士山の形にこだわった3Dメモ帳なんです。

オブジェとしてデスクの上に置くのもよし、
使うときは1枚づつちぎってメモとしても使えます。

香り付きの花びら付箋 ボタニカル・ペタル(Botanical peta)

リアルなお花の形をしたアイテム。
実は、花びら1枚1枚が付箋になっているんです。

花びら型のキュートな付箋。
花弁の中心部分にはアロマビーンズが入っています。
ほのかな香りで気分転換。
ヤル気もさらにUpしますね。

色んな所にぺたぺた貼っても可愛いのですが、
母の日に感謝の言葉共に、枯れないお花のギフトとしても喜ばれますよ。
ダリアやローズ・カーネーションなどお花の種類も豊富です。

自由自在組み立てブロック 1/5 レンブロック(REN BLOCK)

杉の木や廃材などでできた、とってもエコなブロック。
1/5サイズのミニチュアレンガ調です。

ブロックを組み立てるとペン立てやスマホスタンドなど、
小物入れになるんです。

イデア次第で自分のオリジナルのステーショナリーが作れちゃいます。
ブロック調なので落ち着いたヨーロッパの町並みのように、
デスクまわりをオシャレに演出してみてください。

動物のクリップホルダー アニマルクリップホルダー

とっても可愛いい動物の形をしたクリップホルダー。
本体には強力な磁石が内蔵されているので、
まるで動物の毛のようにクリップがくっつきます。

クリップをいっぱい付けてモコモコの動物にしてください。
仕事の合間にホッと一息。
癒やされますね。