画像を撮って簡単に貼り付け カメラ付きマウス CMS10〜SmaSTATION!

2014年3月29日 SmaSTATION!(スマステーション) 「消費税増税直前 専門家が厳選した春の最新便利家電ベスト20」で紹介された、手元で画像を撮って簡単に貼り付けができる『カメラ付きマウス CMS10』(キングジム)です。


パソコンで資料やメールを作成するのに、
画像をなどを貼り付けたりしますよね。

説明用の資料をデジタルカメラで撮影して
パソコンに画像データーを取り込む。

これって時間がかかって面倒くさい!

そんなときに便利なのが、
作業スピードが格段にアップできる『カメラ付きマウス』です。

『カメラ付きマウス』の最新ポイント

① マウスの裏側にあるカバーをスライドするとカメラレンズが出現。
② パソコン画面にはカメラから見た映像が映し出される。
③ モニターを見ながら撮りたいものに合わせる。
④ マウスの横にあるシャッターボタンを押す。
⑤ 画像を貼り付けたい場所に持っていく。

撮影した画像が直接パソコンに保存されるのでデーターの取り込みをする面倒がなく、
簡単に画像を資料やメールに貼り付けることができちゃうんです。

画像の明るさの調整や、
矢印を入れたりと編集も簡単。

これなら作業効率も格段にUP!
仕事の資料作りだけでなくプライベートでも、
友達に画像付きメールなんかもサクサクっと送れちゃいますね。