東急ハンズの最新文房具〜はなまるマーケット20140313

2014年3月13日 はなまるマーケット こだわりサーチ 「新生活が楽しくなる!最新文房具」で紹介された、東急ハンズの新商品文房具です。

付箋の機能を備えたノート『ウロコノート』

日本最大級の日本文具大賞にてデザイン部門優秀賞を受賞した、
新発想の便利ノートです。

ノートの上の部分にあるミシンの目がポイント。
切って折り返せば簡単にインデックスの見出しが作れ、
開きたいページがすぐにわかるノートです。

折り返した見出しは表紙の中に収まるように作られているので、
カバンの中で折れたりよれたり、破れたりする心配もありません。

各ページごとにインデックスをたてれば、
後から探したいページが簡単に見つかってとっても便利ですね。

わざわざ付箋を貼ってインデックスを作る手間もはぶけちゃいます。
ノートは絵やグラフ、図などもかきやすい方眼紙タイプになっています。

学校での授業のノートに、
会社での会議の記録に、
大活躍間違いなし。

シンプルなデザインですが機能的で、
まさにムダのないデザインのノートです。

のし紙風の付箋『こころふせん』

女子力アップ間違いなしの付箋です。

のしがデザインされてふせんで、
名前を書いてはるだけでちょっとした気持ちを伝えられます。

旦那さんのお弁当に「おつかれさま」付箋を。
お土産を配るときに「ほんのきもち」付箋を。
借りていたものを返すときに「ありがとう」付箋を。

他にも「感謝」や「お礼」などもあります。

自分の名前を書いてはるだけで、
さりげなく感謝の気持を伝えられるステキな付箋です。

QRコードで写真を管理できる付箋『ピコットフセン』

例えば、
レシピを描いたノートに付箋を貼りスマートフォンをかざすと、
そのレシピで作った料理の写真が登場。

スマートフォンで付箋のQRコードを読み取ると、
すぐに写真を読み出せるようになっています。

使い方を説明しますね。

① 専用のアプリでQRコードを読み込む。
② 保存したい写真を選ぶ。
③ そのごスマートフォンで付箋をかざすと写真を呼び出せる。

日記や手帳に貼っておけば、
すぐにそのときに撮った写真を呼び出せます。

衣装ケースに貼っておけば中身がすぐに分かります。
衣替えのときに便利ですね。

工夫次第で使い方は無限大になります。