消せる色鉛筆『フリクションいろえんぴつ』最新文房具〜はなまるマーケット

2014年3月13日 はなまるマーケット こだわりサーチ 「新生活が楽しくなる!最新文房具」東急ハンズの新作文房具で紹介された、消える色鉛筆『フリクションいろえんぴつ』です。


色鉛筆で塗り絵をしていると、
枠からはみ出しちゃた・・・。
この色じゃなかったな・・・塗り直したいけど・・・。
なんてことありますよね。

そんなときでも心配無用なのが、
キレイに消すことができる色鉛筆『フリクションいろえんぴ』なんです。

一見よくある色鉛筆のように見えますが、
雑誌でも今年ヒットするものとしてランクインした、
売り切れ続出の色鉛筆。

従来の色鉛筆は、
一度塗るとなかなかキレイにきれません。

フリクションいろえんぴつ』は、
色鉛筆に付いているラバーでこするとみるみる消えていきます。

芯に特殊なインクを使用し、
摩擦熱で色が消えるようになっています。

2007年には消せるボールペン『フリクションボール』が登場しましたが、
今回、色鉛筆が仲間入りしました。

消しカスも出ないので、
掃除の手間もなくて便利ですよ。