パンが焼けるシリコンスチーマー『パン エ パートゥ』〜はなまるマーケット

2014年3月6日 はなまるマーケット 春の新生活応援キッチングッズ こんなの欲しかった!かゆいところに手が届くキッチングッズで紹介された、パンが焼けるシリコンスチーマー『パン エ パートゥ』メトレフランセです。


シリコンスチーマーは、電子レンジで温野菜やパスタが作れると、
今や台所の定番となってきました。

便利なシリコンスチーマーでパンが作れたら嬉しですよね。

そんな望みを叶えてくれるのが、シリコン調理器具の常識をくつがえした
フランス生まれのシリコンスチーマー『パン エ パートゥ』。


従来のシリコンスチーマーは柔らかいものがほとんどですが、
『パン エ パートゥ』は持ち手部分にスチールの芯が入り、
安定して持ちやすくなっているんです。

付属のかごを引き上げれば湯切りも簡単にできちゃます。

さらに、縁がしっかりしていることで本領発揮するのがパン作り。
パンが膨らんでもしっかりと形を作ってくれるのできれいな焼き上がりになります。

シリコン製なので中に油を塗っていなくても、
焼けたパンがスポっとはずれ、パンがくっついて離れないなんてこともありません。

本格的なパンとパスタのレシピ20種類も載っているレシピ本もついてます、